コスゲヒロシのブログ
by kosugehiroshi
<   2005年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
べんせっ
まっことよか夜ばいね。
バイトの上司につれられて、
新宿京王プラザホテルの45階にあるスカイ・バーへ。
もういちど、
スカイ・バーへ。
スカイ
バー
へ。
そうなんどす、新宿の摩天楼をみわたせる、とびっきり極上のバーっ。
うおっひょお。
世界レベルのバーテンダーたちが、オリジナルの、コンクールで出品したカクテルを目の前でつくってくれるんすよ。
味はもう別格。
一口目からちがいます。
ジントニックが、
ただのジントニックじゃないんす。
なんかもうカクテルの概念がちがう感じ。
すぐ横ではバンドがムーディな歌で盛り上げるっす。
絵に描いたようなバーっすね。
ういよっほううっ。
二人で4杯ずつ飲んで、
一人一万は確実のこの会計、
でも、なじみということで今回はぜんぶバーテンダーさんによるごち!
きやっほうわほっほ!
乾杯っ。
感謝!
[PR]
by kosugehiroshi | 2005-04-30 02:39
めちぃ
c0002157_23342594.jpg

中華でニシシ
[PR]
by kosugehiroshi | 2005-04-25 23:34
ごどしゃい
忙殺の一歩手前。
くそっ。
ON&OFFの切りかえがままならん。
あびらうんけんそわか!
来週はどとうの7連勤務だっ。

燐光群っていう劇団の「屋根裏」見たけど、ところどころガン寝。
もうちょっとせまい小屋でやったほうがおもしろいじゃないかと、プルヌスの広さにうらめし。
それにしても内容が濃い濃い。
全体がほとんど把握しきれてないのでもう一度見たい。
意欲作問題作自信作。
小さな劇場での再演を待ちたい。

広いといえば、ハイポジのコントはつくづくプルヌスサイズじゃない。
美術うんぬんじゃなくてもう空間がひろすぎてよくわからん。
たぶん後ろの席まで集中力がとどいてない。
ていうか自分ら自体、後方席の客の顔が見えない。
もう少し規模の小さな劇場で公演を打っていくほうが、より充実したスタイルをつくれると思う。

プルヌスといえば、あそこでダンスパフォーマンス的なことをやりたくてしかたない。
自分はまったく踊れない見よう見まねだけのド素人だけど、
このさいそんなのは関係ない。
やりたいものはやりたい。
やりたいったらやりたい。
やりたいんだからやる。
そこで得るだろう結果それ自体がパフォーマンスだ。
[PR]
by kosugehiroshi | 2005-04-24 00:57
ですです
ラーメンズの「アリス」観た。
濃密なコントのオンパレードっ。
いつか夢にみたコントのカタチがあった。
計算され、つくりこまれた圧倒的な世界観っ。
こんなのがやってみたいし、やりたい。
[PR]
by kosugehiroshi | 2005-04-22 00:14
ぎりせん
c0002157_16281212.jpg

ごくろう
[PR]
by kosugehiroshi | 2005-04-19 16:28
どっぽ
うずめ劇場の「ねずみ狩り」を見た。
社会派な内容だったわん。
人間をねずみにたとえて皮肉ってたわ。
ラストが圧巻。
男女二人がすっぽんぽんになってくんずほぐれつ。
けっきょくその二人は撃たれてゴミの山の中へ。
ねずみを撃ったつもりのハンターは、人を撃ったのかねずみを撃ったのか区別もままならない。
さいごに客席に向かってマシンガンを連射するハンターがねずみなのか、それとも標的にされてるこっちがねずみなのか。
つきぬけてたなー。

近所でなじみの中華料理屋でひさしぶりにご飯。
中国人の夫妻がそれはそれはうまい料理を出してくれるのす。
この日は娘のイットちゃんがいてお店の中はおおさわぎ。
といっても、ぼくとイットちゃんだけがおおさわぎ。
今日はハシを鼻の穴にはさんでブラブラさせる遊びと、ティッシュを鼻につめて真顔で見つめる遊びを教えてきた。
お父さんもお母さんも大喜び。
イットちゃんいつになくフィーバー。
師よ、愛は国境をこえるとはこのことなのですね。
ふと、旅先でインド人がぼくに語ってくれたことを思い出す。
「ぼくたちは問題なく暮らしている。今日もとなりのパキスタン人と夕食を食べるんだ。もし問題があるとすれば両国の政治家なんだ。」
政治のパワーゲームには翻弄されたくないし、余計な争いもしたくない。
ニュースはもっときめ細かい情報を配信するべきだし、一辺倒な報道はあたらしい扇動を生むかもしれない。
いつか中国にも行ってみたいぼくとしては、どうかうまい中華料理が食えますようにとブラウン管ごしにお願いをする。
イットちゃん、君の未来はおいしいあんかけご飯でいっぱいなんだ。
近所でなじみの中国にぼくはご飯を食べに行く。
そこにはお父さんとお母さんとイットちゃんがいる。
サイツェン、またね。
ごちそうさま。
[PR]
by kosugehiroshi | 2005-04-18 01:43
ひゃめ
c0002157_1345836.jpg

アナーキーin the トイレ
[PR]
by kosugehiroshi | 2005-04-17 13:45
ここここ
c0002157_9101324.jpg

おつかれ
[PR]
by kosugehiroshi | 2005-04-14 09:10
げんぼ
中国政府に責任はないって、
国が発言する内容かっ。
たのむからそういうのだけはナシにしてくらっっはいっ。
[PR]
by kosugehiroshi | 2005-04-12 00:17
みはい
c0002157_11303692.jpg

としこはここで僕を生んだ
[PR]
by kosugehiroshi | 2005-04-11 11:30


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
おっす、最近、踊りを始め..
by 広瀬 千也 at 17:05
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 20:16
兄貴の背中・・・ でか..
by deki-natosan at 10:33
息子はケビえもんですかね..
by toricoco at 17:29
うまそでしょ? うまか..
by ゲスコ at 22:24
2時間並んだかいがあった..
by ゲスコ at 22:21
食うに困ることはなかとね..
by ゲスコ at 22:19
明治神宮だよ やつは大..
by ゲスコ at 22:17
ううお・・・笑
by deki-natosan at 23:37
にいやん・・・ 右の鎖..
by deki-natosan at 23:37
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧